ステイホームでお車の日常点検!! 埼玉県春日部市の【武蔵自動車】

お気軽にご連絡ください。

0487612225

お問い合わせフォーム

ステイホームでお車の日常点検!!

【ステイホームで日常点検!!】

こんにちは。武蔵自動車のWEB担Yです。
緊急事態宣言×ゴールデンウイークに突入しましたね。
なるべく人の密集しそうなところにはいかない、感染しない。感染させない。
ましてや今は無駄に医療従事者に仕事を増やさせてはいけない。(我慢はだめですけど。)
今ならきっと空いているからと言って、登山やサーフィンなどのスポーツなども自粛してほしいものですね。現場で怪我なんてしちゃったもんなら、休みもなく働いている医療従事者の方々ににいらない迷惑はかけてしまいますからね。
私も趣味のクライミングを完全に自粛しています。クライミングジムを経営されている方も本当に大変そうです。
一刻も早くこの事態が収束してくれることを願います。だからかなりつらいけど色々我慢!!
さて、このステイホーム週間、自宅ですでにやることを見失ってしまっている方、そんなに時間はつぶせませんが、これを機に「日常点検」はいかがでしょうか。
普段乗っている車に感謝の気持ちを込めて愛情注いで点検してみましょう!!
(一社)日本自動車整備振興会連合会のホームページにわかりやすい点検の方法が掲載されています。
https://www.jaspa.or.jp/user/mycar/
怪我などしないようにお気をつけておこなってみてください。
手も汚れますので軍手などあるとよいかと思われます。
もし不具合など発見したら近くのガソリンスタンドやなじみの車屋さんに相談してみてください!!
もちろん武蔵自動車でも詳しく点検を行えますのでぜひぜひよろしくお願いいたします。
ゴールデンウイーク中はお休みとなってしまうので休み明けのご対応になってしまいますが(´;ω;`)